見出し画像

時々不安になる🥺

皆さんは時々不安になることありますか? 

私はあります。

予定がある日は充実しているのであまり不安にならないのですが、予定がない日は時々不安になります。

SNSで友達のキラキラしている姿を見て私もキラキラしたいなって思ったり、、、

しかし、コロナ禍の今、友達と外でご飯を食べたり、遊んだりすると、もし自分が無症状で友達にうつしてしまったり、友達が無症状で私もうつってしまったりと考えるととても怖いですよね、、、

だから私は我慢して控えています。

高校生の頃からInstagramを始めて、楽しかったことを投稿したり、どこかに行ったよと友達に報告するために投稿したり、Instagramに投稿するのも楽しかったし、周りの友達がどこに行っているのか知ることも楽しかったのですが、今は微妙な気持ちになります、、

面白そうなところ行ってるな!行きたい!って思うのですが、いや今はコロナウイルスが流行っているから我慢しないとダメだ、、と自分に言い聞かせて我慢しています。

だから我慢を続けているうちにストーリーを見るのがなんだかつまらないとも感じてしまっています。

けれど、このおかげで携帯に依存しなくなったのでポジティブに考えればプラスかなと思います。
SNSが世の中の全てではないことに気づくことができたし、むしろ私は小さい界隈の中にとらわれていたなと!

世の中はキラキラしていることばかりではなく、むしろ大変なことのほうが多い気がします。

だから私もこのコロナ禍のおうち時間でなにか努力して極めたいと思います。

簡単にキラキラできることではなく、努力してキラキラできることを見つけます!

努力しないとできないことをしていたら、この何も予定がない日も不安にならないと思うので!

皆さんも努力してキラキラできること始めませんか??

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?