見出し画像

Vol.43 おめでとう!コータローのコンセプトがしんかした!

こんばんは。
旭コータローです。


今日はみなさまに大切なご報告です。


なんとッッッ!!!!!
なーーーーんとッッッ!!!!!

コータローのコンセプトが進化しました!(パチパチパチパチ)

これまでは
「グレイトフル・ライティング」を掲げていましたが、
これからは
「タイヨウ・ライティング」を掲げていきます。


先日、朝のお祈り中に
アイデアが降ってきた話をしましたね。

でも、コンセプト自体は大きく変わっていません。

目の前の人やモノやコトに
もちろん感謝をする。
今生きていることや
自分を取り巻く環境にも感謝する。
今の自分を作ってくれた
”過去の出来事”すべてにも感謝する。


これはそのままです。

その感謝の想いを旨に、
読んだ人が安心して、
笑顔になっていくような文章を届けること。

これがグレイトフル・ライティングでした。


でも、ぼくは今回のnote毎日投稿をしていて
気づいたんです。


おもしろい文章が書きたい、と。


だから、その要素も
コンセプトの中に加えてみることにしました。


実は、僕の名前って
「晃太郎」って書くんですけど、
縦に読むと、「日光」って入ってるんですよ。


「日光」=sunlight、
つまりは「太陽」なんです。


ぼくは自分自身が笑顔でいることで、
周りの人に笑顔を伝染させていきたい。

笑っていてほしいんです。


でも、ぼくの顔を見せるのには
限界があります。

身体はたったひとつです。

でも、ぼくの書いた文章であれば、
もっとたくさんの人に届くはず。


もちろん、万人受けしたいというわけでは
ありませんよ。

たったひとりであるあなたに
届けばそれでいいんです。

でも、あなたに届くためには
やっぱり多くの人に届ける必要があります。


だから、これからは
「タイヨウ・ライティング」を掲げて
ライターとしてさらに活動していきます!


「タイヨウ・ライティング」とは・・・

”今あるがままに感謝をしつつ、
読んだ人が安心して笑顔になるような、
おもろい文章を届けること”

です。

ここでいうおもろい文章は
笑いを誘うという意味だけではありません。

時には、人に勇気を与え、
時には感動を与え、
時には涙を流させる。


そんな文章のことを指します。


だから、ここまで読んで、
「おもろい文章いいながら、
今日の内容マジメやないか!
いてこましたるでぇ?おお!?」
って思った方は
いてこまさなくていいんです。


これが本来のぼくの文章です。


検索エンジンにもレギュレーションにも
縛られない、ただただ自由な
ぼくの文章。


これからもそんな形で、
みなさまにぽかぽかと
感じてもらえるような内容を
お届けします。
(今は真夏で暑いですけどw)


と、いうことで
ここまで読んでいただいたあなた。


本当にありがとうございます!

あなたのおかげで
旭コータローは進化したと言っても
過言ではありません。


これからも惜しみなく価値提供していくので、
しっかり恩返ししていきますね。


ということで
今回は以上です!


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

旭コータローでした!


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?