見出し画像

Vol.44 半分頭が寝ている状態でこの文章を書いている

こんばんは。
旭コータローです!


もうね、めちゃくちゃ眠いんですよ。

さっきまで夢の中にいたからです。

実は最近、子どもたちの寝かしつけが
どう頑張っても20時過ぎます。


↓ぼくと長女の寝かしつけの
攻防を描いた記事はこちら。


最近は「ちーちー行く」攻撃は
少なくなってきたものの、
まだまだ手ごわさは健在です。


特に今日は土曜日なので、
保育園はおやすみ。

子どもたちと
ずっと一緒にいるので、
夕方くらいから
ぼくのHPはほぼ0に
近い状態です。


もういつものように
華麗なる寝落ちを決めてやろうかと
何度思ったことでしょうか。


それでも、今日はどうしても
起きなければいけない理由があったのです。


それは、ぬんさんのグルコン
(グループコンサル)に
参加したいからでした。


最近、ぼくのビジネス一直線具合がやばくて、
いろんな人に意見をもらいたいなぁって
思ってたんですよ。


たとえば、
ぼくのコンセプトが
「タイヨウ・ライティング」に変わったけど、どうだろう?とか、
ブログ名どうしよう、とか
プロフィール画像ぶっちゃけどう思う?とか。

いろんなことを
コミュニティメンバーに聞きたいわけです。


それを聞こうと、
今週の火曜日は
グルコン参加しようと
ひそかに決意していました。

(グルコンは火曜日と土曜日の
週2回あるのです。)


しかし、火曜日は時空のゆがみが生じたのか、
気づいたらグルコンが終わっていた
夜中の11時に目が覚めたのです。


だから、ぼくは今日絶対起きなければ
いけない・・・!


火曜日に聞けなかったことを
今日こそ聞くんだ!

そんな思いで家事を終わらし、
寝かしつけを終わらしたのです。


そのまま起きていたかと思ったのですが、
どうやら寝てしまっていたようで、
奇跡的にさきほど目が覚めて、
現在に至ります。


ぶっちゃけ、めちゃくちゃ眠いし、
頭は寝ているしなので、
許されるならば、今すぐにでも
布団にダイブしたいです。


しかし、ここで寝てしまったら、
元も子もありません。


せっかく起きられたので、
今日はがんばってこれから
グルコンに参加しようと思います。


眠いです。


それでは、今回は以上です。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

旭コータローでした!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?