見出し画像

雑談50代働かない主婦洋服事情

友達がいない私にはスタバが憩いの場です。
月一回の贅沢
UNIQLOの帰りです。
最近洋服の整理をしました。
服は気が付かないうちに増えます。

36で結婚するまで痩せている人生でした。
良いものを買って長く着るが家訓でしたが、
結婚後、薬のせいかとにかく太り出して一ヵ月5キロも太った時もあり、結婚前の服は全部だめになりました。
人生の大きい服の整理
全部、いろんな方法で処分

新しいものは、知り合いが東北の災害で物が必要というので、カジュアルで気に入っていたものをかなりあげました。ローラアシュレイなどイギリスブランドが好きでしたので、思い切ってあげました。大変喜ばれました。イギリスから沢山買ってきたのにあまり着ることもなく誰かに行ってしまいました。

仕事用の服は体型が前の私に似てた友達に全部あげました。これも百貨店で買っていたので悲しかったです。友達が似合わなかったものはメルカリ へ。全部消えました。

次着るものがない!
その頃、UNIQLOはXLがなかったような…
UNIQLOはその時代は60キロ超えたら無理でした。

スーパーでおばさん用の11号がゆったりだったので、買ったら母に安物!!と嫌がられ
大枚を叩いて百貨店の13号をよそゆき用に数枚買いました。
GAPはものによりかなり大きいのもあったので、GAPやZARAも物色しました。ZARAは、洗濯したら崩壊するので買うのはやめました。

今は、仕事をしないので、アウター以外はほぼUNIQLOにしています。サイズ展開も沢山あります。昔よりゆるっと着るご時世ですしね。

さて2回目の整理しました。10年おきですね。

ルームウェアで寝起き
夏はTシャツとリラコ

家事はワンマイルコーデ
ボトムスは UNIQLOのストレッチパンツ暑い時はリラコ
トップスはUNIQLOのTシャツ、ヒートテック、セーターなど

外出時
ジーンズは GAP かアメリカンホリック←履きやすいし着痩せします。アメリカンホリックのジーンズはオススメ

アウターは百貨店のセール、お洒落着はアーバンリサーチドアーズなどでセールで買いますが、コロナ禍で買わなくなりました。
2年服を買わない計画をしようと思います。

靴下、ヒートテックインナーなど全てUNIQLO

靴は、ビルケンシュトックのサンダル
   ニューバランス のスニーカー
私の今の定番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?