見出し画像

発達障害として生きてきた

友人ができ辛い。出来ても、発達障害を軽く持った健常者だ。
彼らの困った事は、自分は普通ではないと思ってはいるので自分より下を探している。
こちらはやっと友人が出来たと思ったらフレネミーだったりする。
友人のフリをしたライバルだ。
彼らは私を下に置こうとする。
ストレス以外何者でもない。

友人を捨てよう。自由になろう。
独りになってもいいじゃない。私を好きだと心から言ってくれる人間が例え見つからなくても。
卑屈に生きるより独りの方が幸せだと言えるようになろう。
好きなことをしよう。
自閉症スペクトラムでも、人生を楽しんで終わらせなければならない。
人生は思ったより長くはないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?