見出し画像

⭐︎自分の光を輝かせよう⭐︎

自分らしく生きることが難しい時代や環境に
生まれてくると

自分らしさが何なのかわからないまま

ただなんとなく

世間一般の幸せの基準に合わせて生きてしまい

何のために生きているのか
よくわらなくなってしまいますよね。

頭で(思考で)幸せと思い込んでいることも
実はたくさんあるのです。


心で感じることを無視して
周りの当たり前に合わせて
頭で考えて決めていると
どんどん心が動かなくなり
毎日が淡々と過ぎるように感じ
生きることの幸せがなんなのかも
わからなくなってしまいます。


実際に私が
そうだったのです。


何が好きなのかさえわからないまま
生きていました。


でも

本来は

心で感じることが
自分本来の人生を取り戻していくことに
繋がっていくのです。


幸せと感じることは人それぞれ全く違う。
感覚も
見えている世界も
生きたかも。



約9年前のことになりますが
私はそのとき
心を取り戻すために
何にワクワクするのか
何に心が惹かれるのか
何が嫌と感じるのか
丁寧に心を感じていくことをはじめました。


最初はわからなくても
小さなこころの動きひとつひとつを
感じられるようになったら
少しずつ
自分らしい人生が始まっていきました。


まずは少しでも感じられる
心の動きを大事に育ててあげてくださいね🌱


『心に正直に』


それがいつか

その人にしかない輝きを放ち

周りの人を明るく照らしていくのです✨


これから
体験から感じたことや
気がついたことを
伝えていけたら良いなと思っています^_^


Sayaka








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?