見出し画像

8月22日のご飯:焼き鯖

 こんにちは。

朝ごはん

 今日の朝ごはんは
・炊き込みご飯
・焼鯖
・里芋の煮物
・チンゲンサイのおひたし
・ミニトマト
・ザーサイの漬物
 でした。

朝ごはん

 里芋、初めて煮てみました。まず、下処理が面倒で、ドロの付いた芋を洗うのが大変。そして皮むきも面倒。最後に、処理したあとに手が痒い! 昔よく母親が作ってくれていたのですが、忙しいのによくこんなん作ってくれてたなと思いました。ちなみに里芋を触って手が痒くなったら、塩で手を洗えば治ります。

お弁当

 今日のお弁当は、
・味付け卵
・ゆでエビ
・ベーコンほうれん草
 でした。

お弁当

 妻がダイエット中なので、米無しでかわりに卵です。じゃあベーコンはいいのかって話なんですが、まあ美味しいのでいいのではないでしょうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?