見出し画像

8月25日のご飯:朝食、弁当

 こんばんは。
 今日の朝ごはんは
・玄米
・サバ
・アスパラ
・オクラ
・納豆
・ミニトマト
・ザーサイの漬物
 でした

朝ごはん

 サバは塩コショウをふって、片栗粉をまぶして焼きました。オクラと納豆は昨日は混ぜたんですが、今日は品数をごまかすためにバラしました(笑)

 お弁当は、
・玄米
・牛肉と豆苗の炒めもの
・アサリの卵焼き
・カニカマ
 です。

お弁当

 牛肉は義母が送ってくれた冷凍で味付きのものです。色々なスパイスが使われていて、複雑な美味しい味でした。卵焼きは、茹でた冷凍のアサリを溶き卵に混ぜて焼きました。カニカマは彩りのためにほぐしたものです。

 明日は久しぶりに豚肉を煮ようと思います。少しずつ上海も暑さのピークから遠ざかりつつあるので、前回よりは楽に作れるかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?