手に入れたいものをより具体化するには

手に入れたいものをより具体化するには

自分が手に入れたいものとは何であろうか。

手に入れたい『もの』と書いたがこれは決して物欲だけを指しているわけではない。

もちろん物として欲しいものもあるがここでわざわざ書くことではない。

わざわざ書いてまで手に入れたいもの、

結論から書くと理想の自分に生まれ変わることである。

そのために無い頭を絞って考えた方法論として、

① 理想の毎日の時間割を作成

② 時間割通りの行動を苦痛に感じても習慣化できるよう続ける

③ 習慣化してきたら再度時間割を改良する。

④ 改良した時間割を習慣化へ(ループ)


④のループ状態に入れば加速度的に理想の自分に近づけるであろう。



と、上記のようなことを前回前々回と投稿したが時間割の作成は一向に進んでいない。

そもそもnoteにログインしたのも久々である。

はぁ。。。。。。。。。

とりあえず前回の最後に帰宅してからの時間をどう使うかと自分自身で問題提起したのでそれだけでも考えてみたいと思う。

さて、

平日に自分が帰宅するのは大体20時前後である。

就寝時間は24時なので使える時間は4時間。

その4時間の具体化だが、。、。、。、、、、


今日はここまで、

おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?