note始めてみました

note始めてみました。

いままでSNSの類は一通り手を出していましたがブログ(?)は
noteが初めてです。

なぜ今更ブログを始めようかと思ったかは理想を実現したかったから。

理想を実現したいと思うことがなぜブログを始めることになるのか。

きっかけは『自分を変えるノート術』の書評を読んだこと。

実際に本は読んでいないが書評の要約によると、


「ある程度のまとまった時間を確保し、大量にノートを書こう」


大したことには見えないでしょうが自分は膝を打ちました。


自分を変えたい、理想を実現したい、新しいことを始めたい、
と言ったような漠然とした思いはありましたが何も行動できずに時間だけが過ぎていく毎日、

そんな毎日に終止符を打つ方法を考えていましたがついに見つかったような気がしました。

スキマ時間でのTwitterよりもまとまった時間でのnote


コツは毎日一定の時間をnote作成のみに費やすこと。


このnoteをきっかけに理想を実現したいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?