見出し画像

10連休を喜んでいる人を見てもったいないと思うようになった

こんばんは。
今週は月曜から出張で今帰宅しました。
しゃかりき働いた3日間でした。充実感MAXです。

さて、本日は10連休を喜んでいる人を見てもったいないと思うようになったということについて。

世間では明後日からお盆休みですね。
他人事のように言いましたが僕も休みで、6連休です。
3日間は帰省して、残りは読書、映画、勉強、運動。

いつも通り!!!

そう、いつも通りなのです。でもそれがいいのです。わくわくさんです。

話を戻すと、本日とある会社の人と話をしていて、
「今年は10連休で最高!」と言っていました。

何が良いかを聞くと、「しんどい仕事を10日間しなくていいから」だそうです。

んー、勿体ない。

個人の価値観考え方にあれこれ言うつもりは毛頭ないですが、
こと会社員においては、仕事の日と休みの日だと圧倒的に仕事の日の方が多いですよね。

そんな人生で睡眠の次に多くの時間をかける仕事が楽しくないのは非常にもったいないと思います。

人間関係の問題を筆頭に様々な悩みがあるとは思いますが、
仕事なんて楽しい方がいいに決まってます。

愚痴ばっかり言って逃げてつかの間の休日の為だけに働くなんて勿体なさすぎます。

それだったら根本的に仕事に対する考え方を変えて、
仕事を楽しむにはどうすればよいか?と考えて取り組む方が確実に生産的です。

人生山あり谷あり。
その山や谷をどう捉えるかは自分次第です。

お盆休み、とっても楽しみです。照

明日も最高の一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?