見出し画像

男のバッグ問題

男がデートの時に持つバッグの正解ってなんでしょうか?

女はおしゃれのひとつとして、ショルダーバッグからトートバッグまでいろいろ選択肢があるけど…。

男って難しすぎないか?

女友達ともよく「彼氏のバッグ何がいい問題」について話すことがあって、その答えも人それぞれでめっちゃ盛り上がるんですよね。

この記事では、20代独身女のわたし視点で“男のバッグについての考察”をしていきたいと思います。

※偏見にまみれています。

手ぶら

わたしは身なりにあまり気を使っていない、武骨な男がタイプなので、手ぶらが1番素敵に見えます。

財布とスマホさえあれば事足りる!っていう男が好き。

手が空いてる方が、腰に手を回したり、エスコートしたりする時もスマートに振る舞える気がする。

ただ時々、手ぶら男に「俺の財布、○○ちゃんのバッグに入れてくれない?」と言われることがあって。

これ結構イライラするんだよなあ!

女のバッグを四次元ポケットと思ってんのか?

特にデートの時って小さめのバッグを選びがちだし、その狭い空間に必要最低限の精鋭メンバーを詰めてるのよ!

お前の財布が入る余地なんてこれっぽっちもねえよ!

と思いつつ、「全然いいよ〜!」って言ってあげるのがわたしです。

トートバッグ

男のトートバッグが好きっていう意見は周りでもわりと聞きます。

カジュアルな服装の男には合いそうな気がする。

個人的には、肩にかける動作がなよなよして見えちゃうからあんまり刺さらないかな…。

あと、男が腕にかける感じでトートバッグを持ってたら引いちゃいます。

これはほとんどの女友達が賛同してくれる!笑

リュック

荷物が多い場合は、リュックが自然かなと思います。

たまにいる、断固としてリュックを背負わない男、そのプライドなんなん?ってなる。

リュックはいいけど、あんまりパンパンだと「何が入ってるの?」って気になっちゃうという友達がいて、めっちゃ共感しました。

セカンドバッグ

セカンドバッグと言うのでしょうか?

なんだか字面だけでは時代遅れ感があるけど、革製の大きめなポーチみたいなやつです。

見た目はスタイリッシュではあるけど、小脇に抱えてる姿がどうしても輩っぽく見えちゃうかなあ。

品があるように見せかけて1番品がないというか。

胡散臭さが出ちゃうというか。

※言いすぎ。

個人的には、過去にセカンドバッグ持ってた男には嫌な思い出しかないから警戒します。

斜めがけ系

ここ数年で台頭してきたように思うサコッシュ(?)とか斜めがけ系(?)はデザイン次第だなあと思います。

(終始偉そうですみません。)

分かりやすくハイブランドとか、おしゃれすぎても引いてしまうし、カジュアルすぎてもおじさんかよってなる!笑

でも服の系統に合ってたら素敵だなと思う。

どっちなん?ええ加減にせい!って感じですよね。

注文が多くてごめんなさい。

まとめ

わたしの好みとしては、男は極力手ぶらがいい!

ちょっと足を伸ばして遠出する時は小さめの斜めがけ系?(どんなのか自分でもイメージできない)、旅行とかであればリュックでお願いしたいです。

わたしは男たるもの、いつでも女を守れるように、重い荷物は持てるように、両手は空けていてほしいんです。

多少ぶっきらぼうでも自分に自信がある男がタイプだからかもしれません。

自分の荷物を大切そうに抱えている男はなんか苦手。

それよりも隣にいるわたしの方が大切でしょう!?というマインドでデートさせてもらっています。

男のバッグ問題って女の中でも好みが分かれるところだし、わたしはこういうのが好き!とか、男側の意見とかも聞いてみたいです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,507件

#この経験に学べ

53,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?