見出し画像

一番好きなラーメン屋 替玉無双豚ざむらいをレペゼンしたい

突然だが皆様、

PJSというものをご存知だろうか。


男がこれにハマっていたら嫌だという三つの要素である
P…パチンコ
J…二郎
S…サウナ
である
そんな人間的価値を終わらせる三つの要素を併せ持つ複合施設の中に替玉無双豚ざむらいがあるのである(終わりだよ日本)
ちなみにサウナはめちゃくちゃ良い、パチンコ店はデナイゾーでお馴染みデルゾー

週一で通いつめるほど、豚ざむらいに依存しているわけなのだが最初から関係が良好だったという訳ではない。約2年近くにも渡る闘いがあったのは後半で話をしていきたいと思う。

ラーメンの紹介、おすすめ


2年通いつめていると自然といつものメニューも決まってくるものである、私は汁なし大盛り硬め濃いめ野菜アブラマシニンニク少なめがルーティンとなっている。
塩、醤油とある中で汁なし塩が至高でありこれがワンピースの正体なのではないかと錯覚する程である。もちろん普通に汁ありもクソ美味い(期間限定で味噌もやってるよ)
ゴール・D・ロジャーはこれを求めて新世界を航海したという。富名声力はヤサイアブラニンニクらしい、

チャーシュートッピング(美味すぎる)

汁なしの魅力はなんと言っても二郎なのにあっさりしてて食べやすい尚且つ量が沢山食える、熱くないという点がデカすぎるのだ。もちろん量もクソデカい
野菜の上いる背脂が染みてこれだけでグランドライン突破できる、マジで美味すぎてMGポイント+500点

味、チャーシューは日によって質が変わる(それはラーメン屋として如何なものか)パサパサでスープに漬けて食す日、脂がたっぷり乗りそのまま食べれる日もある。日と店主の気分によって変わるチャーシューはまさにサプライズ
味覚の体験型アトラクションなのである

もう1つ、気になるのはラーメン屋においての重要要素、客層である
主な客層は4つに分かれるだろう
1.豚ざむらいを食いに来た
2.パチンコに負けたあとのやけ食い客
3.サウナの後の二郎or二郎の後のサウナ
4.全てを満たしに来た海賊王
海賊王が現れた日には気持ち量が多いらしい

多様性に溢れておりグローバルなラーメン屋である。MGポイント+70

頂上戦争


前述した2年にも渡る戦い(頂上戦争)の名エピソードを語っていこう

その1 レンゲ頼んだらブチギレ事件
二郎の店主は気難しいとは聞いていたがまさこれ程とは思わなかった。
初めて入店した、つまり二郎初心者(いわゆるビギナー二郎)だったので作法も分からぬまま我が物顔で席に座っていたが、店長の態度は何かすこぶる悪い。ランチョンマットを用意していなかったのである(これは俺が悪い)
そんな冷たい空気が漂う中「すみません、レンゲどこにありますか」これが、禁句であった、ヴォルデモートと同じくらい
店長舌打ちしたぞ、なあ
違和感を覚えたのでGoogle口コミを開いて評判を調べたのである

逃げたいんだ今すぐその場所からぶっ壊しに来てくれないか(高嶺の花子さん)
やばいやん、店選び間違えたやん、SNS下手なラーメン屋は当たり外れが大きすぎる(前回note参照)かと思うのもつかの間
目の前に着丼したのは山盛りの野菜にアブラ、麺
ほんと味は美味いんだよな”味”は
俺がこの店を”王”にする
2年前の誓いである
二郎店主は基本的に難しい性格をしてるので調理中に質問やお願いごとをされるのを嫌う傾向にあるらしい、知らんけど
あ、今はめちゃくちゃ改善されて丁寧な接客で最高です

その2 店員倍増バグ
私が思うに豚ざむらいの魅力はワンオペの個性的な店長が作り出すラーメンが美味しいという点だった。
しかし、何故か急に店員が増えてるのである
2年後にシャボンディ諸島でって言われていきなり知らんやつが仲間になってたらクソビビるやろ、そんな感じ
変わっていくものと変わらないものがあるということを再実感、涙🥲
ちなみに今は3人目が増えてたまーーーーーーに店長が作りに来る
味はちゃんと日によってバラバラ


ということで長々書いてきたがほんとに来て欲しいマジでほんと美味いから
一度食ってみて飛んで欲しい
これが俺にとってのワンピースなのである



P.S.豚ざむらい食いすぎて5キロ太りました



https://www.instagram.com/butazamurai__369?igsh=MnRocXpreHhoeTRk

https://zamurai-group.jp/ 公式サイト


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?