哀愁のサラリーマン

娘がまだ小学生の頃、『鳥獣戯画を使って水墨画を描こう!』みたいな図工の授業があったらしいのですが、出来上がって持って帰って来た作品に、ひと目で心惹かれてしまいました。

その絵がこちら👇

タイトル「ブラック企業で働くサラリーマン」
だそうでして…ハハハ😅 

おもわず「お疲れですね。」なんて声をかけたくなるほど、哀愁漂うカエルのサラリーマン。

子供だからって、侮ってはいけませんね〜小学生の彼女が授業で、こんな題材を選んで描いてくるとは。大人の何処を見て、何を考えているんだか。
しかし面白過ぎる。なかなかの秀作では?なんて思って喜んでいる親バカでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?