見出し画像

Making Love In The Rain/HERB ALPERT

ハープ・アルパートを初めていいなと思った曲。

ハープさんというと「ティファナ・タクシー」とか「ビタースウィート・サンバ」のほうが有名ですよね。わかります。わかります。

実はうぐはそれらの曲がハープさんの曲だと知らず、この曲を聴いて「いいな~。有名な人なのかな? よく知らないけど」とのほほんとしておりました。後になって「えっ、あの人がこの曲も? あの曲も?」と驚かされたわけです。

最近になってプレイリストに上がってきて、聴いてみたらよかったので紹介してみました(^^♪ 同じアルバムに収録されてヒットした「Diamonds」よりかはこっちのほうがわたしは好みです。

『Keep Your Eye on Me』(1987)収録。リードボーカルはリサ・キースだが、バックボーカルにジャネット・ジャクソンを起用したことで話題になった。R&Bチャートで7位まで上がった。全米チャートは35位。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の勝負曲

7,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?