見出し画像

Maxine/DONALD FAGEN

みんな大好き『The Nightfly』からの一曲♡

フェイゲンさんの『The Nightfly』、noteに好きな方多いですよねー。
わたしも好き!ということで書かせていただきました。

「I.G.Y.」も「New Frontier」もいいのですが。
わたしが一番好きなのは「Maxine」!

聴いてて、ああ、この男性はマキシンが好きなんだなあと
感じられる歌詞とフェイゲンさんの歌い方がいい!

歌詞の中の「Try to hang on, maxine」
(ちょっと我慢してみようね、マキシン)を
(マキシンにつかまってみてください)と訳した
Google翻訳ナイス! わらけた(笑)

『The Nightfly』(1982)収録。この曲は「New Frontier」のB面としてシングルカットされた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?