見出し画像

Best of My Love/EAGLES

「毎晩ベッドに横たわって、夢の中できみを抱き寄せる。僕らが言ったことやったことを思い出しては、縫い目がほどけていくような感じだった。僕ら話し合おうとしたけど、つい言葉を荒げてしまうね。僕はきみが最高の愛をくれようとしていたことをわかっていたはずなのに。」

この曲を初めて知ったのは、アスワドというレゲエの人たちのカバーによるものでした。最初はそちらが好きだったんですが、当時ベスト盤しか聴いたことがなかったイーグルスが原曲と知り、この曲に興味を持ちました。

ベスト盤は『グレイテストヒッツ』をVol1とVol2両方持っていたのですが、Vol2しかまともに聴いてなくて、Vol1に入っていたのにこの曲の存在を知りませんでした。昔は「ホテル・カリフォルニア」以降のイーグルスが好きだったのでそうなってしまっていたのですが、今はこの曲の影響で昔のイーグルスも好きです。

大学に行く前に付き合ってた人に「イーグルスなんてホテル・カリフォルニアしかないじゃん」と言われてちゃんと聴くのをやめていたのですが、この曲を聴いてからはイーグルスにちゃんと向き合うようになりました。今では好きな曲5曲あげられます(*´▽`*)

好きな曲を好きな曲つながりで見つけたという、音楽好きならではの想い出でした(笑)

『On the Border』(1974)収録。シングルリリース後の翌年3月に全米チャートで1位を獲得。1975年の年間チャートでも12位を記録する大ヒットとなった。「Best of My Love」と「The Best of My Love」と二つ表記方法があるが、この記事では前者を採用している。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?