見出し画像

Don't Know Much/LINDA RONSTADT with AARON NEVILLE

「多くのことはわからない。でもあなたを愛してることは知ってる。それがたぶんわたしたちがわかっていればいいこと。」

昨日とりあげたリンダ・ロンシュタットさんでこの曲のことも思い出したので書いてみました。

実はリンダさんのことはあまり当時知らなくて、「Somewhere Out There」(1986)の大ヒットで彼女の曲を聴いてリンダさんすげー、と思っていたのですが、その後音沙汰なくてどうしてるのかな? と思っていたところにこの曲の大ヒット(1989)でやっぱりすごいなあと思ったのでした。
この曲で初めてアーロン・ネヴィルさんも知りました。実は大物アーテイストだったことを当時は知りませんでした(笑)

同じアルバムの「All My Life」とどっちをとりあげるか迷ったのですが、こちらはサビに訳すのが難しいところがあったのでやめました💦 これもいい曲ですよね。

『Cry Like a Rainstorm Howl Like the Wind』(1989)収録。このアルバムの最初のシングルで、全米チャート2位を記録。1989年のグラミー賞も受賞している。この曲はバリー・マンの曲のカバー。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?