見出し画像

Human/THE HUMAN LEAGUE

男性:「ねえ、お願いだよ。涙を拭いて。きみが泣くのを見たくないんだ。どうか許してくれないか?」
「きみを傷つけようとしたわけじゃない。誰か、抱きしめてくれる人が欲しかっただけ。きみがいない間の孤独を埋めたくて。空虚さを埋めたくて。」
「ぼくはただの人間。血と肉でできている。人間なんだ。間違いを犯すために生まれてきたんだ。」

女性:「あなたのことは許すわ。あなたと同じことを聞いてもいい? 離れていた間、わたしも人間だったの」

重い(笑)

男女が離れていた間それぞれ他の人に走っていたけど、やっぱりきみが好き。ゆるちて♡みたいな感じの曲です。

最初この曲の歌詞を読んだときはまだ中学生で、「えーごの歌ってなんてヘヴィーなんだろう!」と衝撃を受けて、聴くたびドキドキしてました。
でも、男女のかけあいとシンセの使い方がよくてお気に入りの曲でした。なんか聴いてて大人になった気分でした(*^^)v

好きなもの同士がちゃんとお互いを好きでいられる状況が
一番望ましいですね(。・ω・。)ノ♡

『Crash』(1986)収録。彼らにとって全米で四年ぶりのNo.1ソングとなった。
プロデュースはジャム&ルイス。
フィリップ・オークリーも今はもう御髪の方が
いっちゃってますね。エヘン虫さん(笑)<ここ読むかな?(笑)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#私の勝負曲

7,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?