見出し画像

Back On Holiday/ROBBIE NEVIL

ロビー・ネヴィルの曲を久しぶりにプレイリストで耳にして、noteで何か書こうと思い立った。しかし、その曲は情報が不足していて記事にするにはうーんな感じだった。

YouTubeで検索していると候補の中に「robbie nevil back on holiday」というのが出てきた。「Back on Holidayかー、懐かしい。MVどんなだったっけ?」そう思って検索してみた。

久しぶりに観てみて、ロビーさん(音楽が)黒いなあと思ってニヤニヤした。こういうの最近聴いてなかったなあと思ってMVを観終わるとPCに向かって書き始めた。

大ヒット曲「C'est La Vie」の流れを汲む歌詞の内容と彼の愛するR&Bテイストなサウンドがヒットを予感させる。しかし、予感させただけでそんなでもなかった( ;∀;)。アルバム自体もそんなに売れなかった。わたしはデビューアルバムよりも好きだったんだけどねえ。

『A Place Like This』(1988)収録。この曲は第一弾シングルだったが、最高位34位とデビューシングルに比べると大幅な落ち込み。映像はおしゃれで音もいい。こんないい曲が売れなかったなんて。アルバムもよかったので興味ある方はぜひ聴いてみてほしい。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

#私の勝負曲

7,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?