見出し画像

Roll With It/STEVE WINWOOD

「幸運は来てすぐすり抜けていく。動くんだ、運をつかんで引き戻せ!」

「人生って素敵だってわかるだろ? それがパラダイスへの第一歩なんだよ」

『Back in the High Life』から二年。スティーヴ・ウィンウッドがヴァージンレコードに移籍してからの第一弾シングル。

「Higher Love」の頃からウィンウッド様が好きだったわたしは、新譜がどんなものになるのか期待していました。そのリードシングルがこの曲で、「Higher Love」とはまた違ったカッコよさにしびれたのを覚えてます。

「Roll with it」(流れに身をまかせていけ)という歌詞を最近聴きたくなったので久しぶりに聴いてみたのですが、やっぱりカッコイイ。みなさんにも聴かせたくなって記事にしちゃいました(。・ω・。)ノ♡
よかったら聴いてみてくださいね。
え、やっぱり「Higher Love」がいい? 
まあそうおっしゃらずに( ^^) _旦~~

『Roll With It』(1988)収録。この曲は自身二作目の全米No.1ソングとなった。アルバムからはその後二曲ヒットが生まれた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?