I Wanna Be Your Lover/PRINCE
「きみの恋人になりたい。きみが駆け寄ってくるたったひとりの恋人になりたい。きみの恋人になりたい。きみをその気にさせたい、じらさせたい、一晩中叫ばせたい、「ああ、愛しい人!」って。きみのたったひとりの恋人になりたいんだ。」
わたしが初めてプリンスを観たのは「KISS」のMVでした。
この人、なんか気持ち悪いなあ、ダンスもくねくねしてるし。と思ってました。歌の内容もちょっとエロかったのでまだ中学生だったわたしにはキモいおっさんとしか映りませんでした。(ファンのみなさんごめんなさい。)
その後、洋楽番組で「I Would Die 4 U」のMVを観てから「気持ち悪くない曲も書く人なんだ!」とプリンスを聴くようになり、しばらくしてからベストヒットUSAのリクエストコーナーでこの曲のMVを観て、不覚にもプリンスかっこいいと思ってしまいました。(またまた失礼。)
その後プリンスにもだいぶ慣れ、「KISS」も気持ち悪くならなくなりました。 。。。わたしさっきからずっと失礼過ぎますね(笑) でも今はプリンス大好きです。(◍ ´꒳` ◍) 『Lovesexy』のプリンスの裸も「美しい!」って思ったくらいです(笑)
今回はひさしぶりにこの曲を聴きたいなーと思って検索して聴いてみたらよかったので紹介することにしました。愛溢れる若き頃のプリンスの曲をぜひご堪能下さい。
『Prince』(1979)収録。彼の二枚目のスタジオアルバムからのシングル。彼にとって初めてのMVも制作された。この曲は全米チャートで11位を記録し、彼にとって初の大ヒットとなった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?