見出し画像

Everything I Miss At Home/CHERRELLE

「あなたはわたしに注意を払ってくれる。あなたはわたしのニーズをわかってくれる人。すべてがレアで繊細なものばかり。家にいるとすべてが恋しくなる。」
「あなたはわたしが家にいると恋しくなるものをくれたの。」

週末になると韓国語の指導にきてくれるエヘン虫さんのnoteで、先週の土曜日にシェレールの「Saturday Love」が紹介されていたので、わたしも便乗してシェレールのこの曲を紹介してみました。彼女の一番好きな曲です。

ウィキペディアでも、彼女のこの曲が最後のヒットでアルバムも実質的にラストアルバムだと書いてあって、彼女が今何をしているのかとても気になっています。この曲のヒットから36年たったけど、歌、今でも続けていてくれればいいなあ。

『Affair』(1988)収録。この曲はブラック・シングルチャートで1位を獲得し、彼女にとって最大のヒットとなった。彼女の本名は「Cheryl」だが、仕事先で遅刻をたしなめられるたびに「Cherrelle!」と怒られていたことが芸名に由来しているらしい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?