見出し画像

Lying Still/LEVEL42

「まだ、きみの腕の中にいる。胸の痛みは冷たく、彼女は僕の痛みに涙した。まるで雷に打たれて痛みを抱える冬の空のように。胸の痛みは冷たく。。。彼女の痛みが。。。まだ、きみの腕の中にいる。でも涙が零れ落ちる。彼女は僕の痛みに涙した。まるで太陽を横切った雲を洗い流した雨のように、涙が浮かんでいる。彼女は僕が感じた痛みに涙した。」

「他の時に、他の場所で、もう彼女のために泣くことはないだろう。
でも日々は続いていき、夜は長い。彼女のことをまた思い出すだろう、確実に。まだ、きみの腕の中に。。。」

レベル42とスティーリー・ダンの歌は難しいので歌詞の訳をちょっと載せるようにしてからはとりあげるのを迷ったのですが、この曲好きなんでとりあげちゃいました♡
まあ、意味がちゃんと分からなくても雰囲気で好きな曲ってありますよね! 
よかったら聴いてください(*- -)(*_ _)

『World Machine』(1985)収録。アルバムには世界的なヒットとなった「Something About You」も収録されている。この曲はシングルカットされていない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?