Please Don't Go Girl/NEW KIDS ON THE BLOCK
「いかないで、ガール。僕の世界がばらばらに壊れちゃうよ。そばにいるって言って。絶対絶対どこへもいかないで。」
「ガール、きみは僕の親友、心の愛。知っておいてほしいんだ。僕はずっときみを愛し続ける。」
すんません。
ベッタベタのラブソングが聴きたくなったんすよお(笑)
本当は今日は別の曲にしようと思っていたのですが、急に頭の中にこの曲が流れてきたもんで、「どうしよう、どこかにアウトプットしたい!」と思ってここに書きとめることにしました。
いやー、最初彼らのこの曲が流れてきた時はなんかいい子たちが出てきたぞ!と思っていたんですが、この曲のボーカルのジョーがずっとメインだったわけではなかったのでうぐはファンにはなりませんでした。だって、ジョーの声変わり前の感じが昔のマイケル・ジャクソンを思い起こさせるではないですか? まあ、彼はすぐに声変わりしてしまったので仕方ないですが、その後はジョーダンのファルセット・ヴォイスでとってかわられた感じでちょっとあまり夢中にはなれなかったですね。
というわけで、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック(NKOTB)のわたしが一番好きな曲をよかったらお聴きください!
『Hangin' Tough』(1988)収録。この曲は全米チャートで10位を記録。彼らにとって初のヒット曲となった。その後アルバムからは何曲もヒット曲が出た。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?