見出し画像

凍雨の中、集う怪しい影

 ここ数日、凍てつくような雨が降り続いています。
つい先日は、20度を超える暖かさで梅や桜が咲く季節を飛び越えて行ってしまったかのようでした。かと思ったら、一転、一桁台の気温で寒さを凌ぐことが大変です。この気温差に体調が追いついていきません。いわゆる気象病なるものに罹患してしまったような、頭痛に吐き気、だるさ、などの症状が現れてきました。皆様もくれぐれも体調管理に留意ください。

昼間だというのに、夕方のような暗さを持つ公園

 
この寒さと冷たい雨で、庭先に来る野鳥たちは何処でどのように過ごしているのだろうと、思います。引っ越してきたばかりの頃、よく見かけたお散歩猫ちゃん達も、とんと見かけなくなってしまいました。
 だけど、私は知っているのです。彼らが、何処で集っているのか。
 さあ、皆さんもご近所の公園を、探してみてはいかがですか。

耳たぶが黒毛の猫ちゃん、雨で全身濡れている


 この子は、見かけたことがないな。
あれ? こんなところにも。

黒光りした中に、金色の瞳がピカリ。優美な猫ちゃん


 おっと、君はチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンか。
どうやって登ったの?
そんなこと、猫に聞くのは野暮ですね。

チェシャ猫のようにニヤついて見える茶トラ猫ちゃん



そんな所に隠れていたんだね


 凍雨とは、よく言ったのもです。
寒くて、じっとしていられません。
私は、今日も、明日も、じっと、お家の中でぬくぬくします。

今日は「2月22日」「ニャン・ニャン・ニャン」で
『猫の日』なんだけど、猫ちゃん達、寒くて風邪ひかないようにね。

皆様も、楽しく元気に過ごしてください、ニャア~😽

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,828件

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭