見出し画像

ハッピーアワー🍺

写真はヘアーケアシャンプー
髪を黒く染めたので長持ちできるシャンプー探し中。

私はおそらく、限りなくアルコール中毒に近い者である。
毎日体調がよかろうと悪かろうと
アルコールを摂取することをやめられないのだ。


おそらく飲まないと食べれないのだ。
肉も食べるが消化不良になり
圧倒的に魚が好きです。


今日は仕事帰りに
思いがけずハッピーアワーを見つけて
孤独のグルメのように
ふらりと立ち寄った。
ごろうさんは飲まないけれど。


100円に惹かれて。


ちなみに仕事は1時間休を取りました。
この仕事、この職場、
そう途中で休まないと続けられない仕事です。


こーむいんの仕事、パスの出し方にまだ100%ではありませんが慣れてきました。
みんな自分を保つために休みます。
〇〇さんは不在です、の日です。


不本意ながら今の仕事をしてもうすぐ9ヶ月。
昨日、元指導者から引き継ぎの延長戦で電話が主番号に電話がかかってきて
たまたまたまたま
その電話をとってしまい
昨日はその人と話しただけでややパニック🤯


本当に苦手なんだと思います。


汐りんへの接触
本日酔っ払いながらデジタルフォトメッセージ
台湾マルシェ🇹🇼


汐りん、あの豪語してた
即完売はなく、2枚残ってたから
買ったよね。
そう、私毎回買ってたから。
いないのね。

恩着せがましいけど当たり前を当たり前と思わないで。
心かわいくってそういうのも含めれないかな?


もちろん暴言とかそういうのは
吐いてません!当たり前だけど。


5分1on1も2分1on1もしないよ。
ビジネスっぽく態度を取られて
悲しかったから。
それは私が勝手に幻想を抱いて期待したから悪いけど
オンラインサイン会で
古参とコメントに差をつけるのも
テレビのコメントでふぁみりの写真を載せるのも悲しかった。


また昔の学生時代の
仲間に入れなくて入らなくて
いじめられたこと思い出したから。


高校の時に私は本格的に人とは違うぞということを認識しました。
こんなにオープンになれなくて
モブキャラにもなれなかった。


私なりの努力して努力して
今ここ。
ここからさらに這い上がりたいと思ってる。



私はあしなっすさんの話や参加者の方の話を聞くのが楽しみです。
仕事に絶対に活かす。


そしてひっそり毎回あるたびに
参加させてもらってる仕事の研修
自殺対策研修



7月にあるけど
楽しみなんです。
私が定年までにやりたい仕事。
遺族者支援、自殺対策、精神障害者の生きやすさにつながる動きをすること


私は遺族者であり
精神障害者の当事者でもあります。
ジョーカー🃏
切り札のように私は来るべき時まで
目の前のやるべきことに集中して
目に見える実績を作りながら
やりたいことが少しでもできる部署に挑戦したい。


ただ安定を求めるだけで
いられる職場ではないし
私の目指すべき姿ではありません。


私の無念、あなたの無念がいつか
少しでも晴らせる日がきますように。


私は父のように
布団をかぶって血だらけになる勇気はありません。
父のこと忘れたことはありません。


頑張ってしがみついてでも
時代に社会についていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?