Civic Prideの研究ーまちを育てる人を育てる

Civic Prideの研究と実践をはじめることにした。
もともと修士論文研究では、まちづくりと社会科の関係性を学んできた。
もう一度原点に戻って研究をはじめていこうと思う。

シビックプライドとは以下のようなものである。

シビックプライドには、「地域に対する愛着や誇り、責任」といった意味がある。郷土愛ではなく、地域に対する責任、まちをつくっていこうとする気概に近いものがある。

まずは、シビックプライドについて論文を集めていこうと思う。

https://policy-practice.com/db/2_107.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?