見出し画像

悪口言う人って多分暇

初めまして、ゆうみです!

今回は社会に出て、「悪口」っていつの間にかメンタルを蝕んでることに気づいていますか?

私も悪口(冗談も含めて)を言われて、最初はすみません〜ってヘラヘラしてたんですけど、よく考えたら、多分暇な人が自分にやけに注意してきて、いちいち突っ込んできますよね。

最近それに気づいてからは
もーほとんど右から左へ聞き流してます👂

まぁそうは言っても一回聞いちゃってるとなんかメンタル的にやられますよね、、、

だから、そういう時は悪口をポジティブに捉えて
注意していただきありがとうございます」とか「これからは気をつけます!」とか逆に素直に受け入れて、改善する姿勢を見せた方が早く終わります!

もし、言葉がキツすぎたり、本当に嫌なときは、
今だったらiPhoneの録音機能で録音して、警察なり法律事務所などに相談するのがオススメです。

一人で悩まずに、周りの人かプロに相談してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?