見出し画像

ライラン🏃‍♀️スタート!(1/66)フットワーク軽く生きていたい。

今日から66日ライランスタート!
最後まで走り切りたいね!
参加されている他のメンバーの方の記事を読むのも楽しみ!



今朝は、早起きして珍しくメイクして家族で他県まで電車でお出かけ。

普段0歳の子どもと出かける時は、Tシャツに動きやすいパンツ、日焼け止め+リップのみのすっぴんスタイルのことがほとんど。

だから、
今日は動きやすさ重視じゃないお気に入りの洋服を身につけて、メイクもしてアクセサリーもつける。
これだけでるんるんなのだ!

毎日かっちりした格好をするのは面倒だけど、時々おしゃれして出かけるのは気分が上がるね。
これからますます暑くなるから、今のうちにお出かけを楽しまなきゃね。


自分の両親はフットワークが軽く、私は兄弟と幼いうちから山登り、海遊び、川遊び、キャンプ、旅行、お祭り、動物園、テーマパークなどなどあらゆる所に連れて行ってもらった。

父は今では休日はほとんど家から出ないところを見ると、貴重な休日によくお出かけに連れて行ってくれたなと思う。
子どもが複数いると、お出かけの計画、荷物の準備も大変だったはず。
あらゆる経験をさせてもらえて感謝している。

そんな幼少期があるから、
私も子どもには色んな景色を見させてあげたいし、新しい体験を沢山してもらいたいと思う!
その経験を通して、自分の好きなものに出会ってもらえたら嬉しいな。

大人になって、
自分の好きなものを持つことの大切さをひしひしと感じる。
好きなものがあると人生が豊かになるし、苦しい時に支えになりうるよね。

私の好きなものは、

夫とお出かけすること
夫と一緒に服を選ぶこと
子どもの写真を撮ること
小説を読むこと
自然の中でお散歩すること
山登り、ハイキング
キャンプ
カフェにいくこと
パン屋さんにいくこと
美術館
水族館
映画をみること
手紙を書くこと
紙博に行くこと
グラノーラを焼くこと
夫と晩酌と称して夜ごはんの後に緑茶とデザートを食べること
家具やインテリアのお店に行くこと
無印、カルディーに行くこと
野菜いっぱいのごはんを食べること
フルーツを食べること

などなど。
フットワーク軽く新しいことに挑戦したり、外に出かけたりして、
これからもどんどん好きなもの、好きなことを増やしていきたいな。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?