見出し画像

あなたが『懐かしな~』と感じる、大好きだった思い出は?

#寝起きの気分

“ノスタルジー”

夢をみていた😴

起きてから察するに、私たちが19歳の頃の設定だったようだ。

中学の時仲良く、高校からは別々だった、ユミと久々に再開し、ユミは
「今、歌手なんだ」
と言いながら、CDをくれた。

そういえば、歌うまかったな、なんて想ってた。

ユミの友達や、他の友達の友達とかも沢山いて、雑多な仲間みたいなメンバーで。

場所は新宿。地下のクラブバーみたいな所。

現実的には、その頃まだ出会ってなかった、私の今の夫さんもその場に(私と一緒に)いて。

夢って、後で考えると、非現実的な設定が、ごっちゃ混ぜmixになってる事がよくあって、オモシロイ🌟

私はその頃、まだ、大人の喘息になっていなくて、若くて、元気で『情熱』がカラダ中にみなぎってるような体感だった。

そして目覚めて、現在から、その状況を眺めて、あ〜なんだが、とっても

“ノスタルジー”


____________________

ノスタルジーと言えば・・・・

昨夜も、寝る前に少し、成瀬を読んでいて、

同じ中学だったフレンドが夢に出てきたのは、その影響もありそう。

『成瀬』では、思い出の地の百貨店が、閉店してしまう。という所から物語がスタートしていた。

昨夜よんだパーツでは、後にその跡地にマンションが建つ。というシーンだった。

昨日の夕方撮った、写真。

こちらもなかなか“ノスタルジー”な雰囲気を私は感じる。

このショッピングセンター『サンモール』も、成瀬たちにとっての『西武』のような存在であったという(夫談)。

中に入っていた、メーンだったイオンが、新しい店舗に移り

「このショッピングセンターは、どうなるんだろうか?」
と地元人たちはザワついた。

しばらく、発展系のニュースが入ってこなかったが、この夏、新しいスーパーが入る予定との話しを聴き、準備は着々と進んでいる模様。

シャッターの上に、新しい看板が入っていた

マンションにはならず、こちらは、商業施設として、この先も続く様。


🟢▴(。◕ ᴥ ◕。)▴🟡⧫(◕ ˑ̫◕)⧫🟣ˆ( ᐞ͞ーᐞ͞ )ˆ🟢▴(◕࿔͜◕)▴🟡

私も、子供のころ、デパートが大好きで、おばあちゃんと、母、私の3世代でよく休みの日とか、お買い物に行き、最上階のレストランでお子様ランチを食べたりするのが、すっごく楽しかったな〜💖

あの頃の風景は、今でも、とってもよく覚えている。

『思い出がある』って、いいですネ🥰


あなたが『懐かしな~』と感じる、大好きだった思い出は?




#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?