見出し画像

精神科受診するだけで気分が落ちこむのなぜ。

マジウツです。

本日やっと、
やっと、
精神科受診達成!!!!!パチパチ

精神科に行くってだけで、快挙。

なぜ、精神科いくのがおっくうになるのか、

1.ただの先延ばし癖

2.まだいかなくてもいいっていう怠慢

3.行ってヤな思いをしたことがある、過去のトラウマ

4.行っても意味ない感、投票しても意味ないと思うのと同じ感じ

ざっと私の中ではこんな理由で、行きたくないと、行かなきゃが、せめぎあっている。

    今回の通院の成果!!じゃじゃん

・もともと頓服として、向精神薬は出してもらっていたが、体に合わないので、漢方に変えました!

加味帰脾湯(ツムラ)

毎日服用してます。効果も実感できたらつづっていきたい。

・それより、もっと大切なものを、とても大事なもの、待ち望んでいたもの。

それは

SHINDANSHO!!!
診断書

もらいました!!!

と安心したのも束の間で、

それを大学に提出し、自分の口で今の状況を伝えてなければならない。

それが一番ハードルたかいいいいいい

先生に伝えるぐらいなら、今のままでいいや。

だから、ここまで悪化した。

いや、まだ悪化していない。

ここで休めば、最悪のパターンは免れられるかもしれない。そう思うことにして。

さて、先生にうまく伝えられるのか、

休学になるんかな、退学?それとも、なにが、私に今必要なんだろう。



今日、研究室のメンバーは、セミナーで外出中

研究室で一人、

漢方を飲みながら(笑)、家路につきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?