夫がいると甘いものを食べてしまう理由

今日の気付きです!

間食がやれられないのよっ!
と言う方。

私も似たような疑問がありました。

うちは単身赴任夫婦で、夫は月に2回帰宅します。

私は普段甘い物は食べないのですが、
夫が帰宅した日の8割は甘い物を食べちゃう。

【別に食べたくないのに】

何故なのかなぁ?

その結果わかった事は。
なんと、なんと

《自分へのご褒美》だったんです。

それも、
《あぁ〜今日はちゃんと全部やらな
あかんな。》
※夫が帰宅しているので。

と言う、隠れた思考があったんです‼️

夫が帰宅する

表面上、嬉しい、ありがたいと思ってるのに
深層意識では、家事、献立をちゃんとこなさ
ないと行けないなぁ〜って気持ちがある

でも、やらなきゃいけないから自分に
ご褒美をあげて頑張ろうという深層意識がある

食べたいと思ってない(表面上)のに
食べる(深層意識がご褒美を欲してるから)

と言うわけだったんです‼️

どひゃーーーーー 
しかもこれ、一家の大黒柱への思いですから、
父親に対しても、その様な感情があったはず。

そして、父親は社会に繋がるので
私(小さい頃の私は)は、人の見てない所では
手を抜く。ちゃんとやるのが面倒くさい。
という思考があったんですね〜。

これはこれはビシバシ!直さないと行けません!

そんな気付きで今日も
自分に集中できてハッピーです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?