見出し画像

脈絡はないけど日記、あと怒られそうな愚痴。

ようやく一日目の小論文が終わってあしたが面接。何度も言ったけどくぃれる先生みたいになるしかない。受からないってわかってる分気が楽だけれど何か言おうとするとどうしてもそうなる。前期はないらしいからうれしいけどコミュ障?に救いが存在しない。
なんだよ標識再補法て、いやわかるけど。

なんか開くたびに見出し写真がどうこううるさ……教えてくれたからとりあえずとったやつ貼った。ふぃるたーだらけ。

部活の時期部長をじゃんけんかなにかで決めたい。講義でほとんど行かなかったから(その講義も最近さぼり気味。だが今日は仕方がないな!)一年生のことほとんど分からないし。絵描きのハリーポッターと真人大好きココス行きたいと頭のいい子ってイメージしかない。
いいですよ、どうせアホ部長ですから!それでも部長決めの時誰ひとり来なくて消去法で選ばれたのと、ガイダンスでの発表ひとりで押し付けられたことゆるしてないからな!( ´∀` )

というか引退してからクラスの人と曇らせ談議で盛り上がるせいで書きたいけどかけないネタが増えすぎてる!というか作中不殺の誓いどこ行った。
ほんと今までのやつ(筆が遅いから2作だけ。ほんとぷげら)大体人が死んでる。あれでよく部誌として製本で来たな、ちょっとカンドー。
とにかく
・仲間といるのがつらくて逃げだした男の話(リメイク)
・リーマンが思い付きで水にワンチャンダイブ、頭を冷やしてみた
(p.s.海の水は圧倒的に日本海のほうがきれい。太平洋は色水だった)
・ニャル子(タコっぽい原作邪神の方)のおもちゃ
~家庭崩壊から生贄失明精神汚染、里親の暗殺、アベンジャーズばりの大乱闘の末の死。なお、にゃふろぽてふはおもちゃに飽きた模様~
これは外部におねがいした。なんかもう、ふぁんたじーは書けん。
・ないなら自分で作ろうぞ!推しカプのブロマンス?ロマンシス?……どっちだこれ。とにかく、錬金術師と推し1の座長のブロマンスが見たい。どれだけ探しても数の少ない気分屋のネコチャンと努力家な画家の仲良し話(しりあす含む)で読みたい。だから作る。

ダショの公演作品の元ネタの中にセロ弾きのゴーシュがある。少しだけ性格が違うけど、あそにトルぺがいた。時間なくてスト再読できないせいでマイルスとトルぺレスになってたから癒された。現国の話なんで誰が聞いているものか。
共テ二か月前に舞姫なんてやる気が出ないもっと早くやれ饅頭茶漬け!あと話がまとまってないし教科書の文音読するだけならようつべでええやん!鳥さんの声で檸檬読んでくれたらもう少し点数よかったのに。雑学を入れてほしい。私は現文が本当に好き。それでも今の授業は嫌い。昼寝しても問題ない授業。だと思ってる。模試の点下がってるけど。

味覚障害って本当によくない。飯の味がしないと楽しくないし気分も上がらない。ぶっちゃけ何食べても同じなら何も食べたくなくなるし。メシマズというのは人を不幸にする、というのが持論だけれどメシマズが贅沢に聞こえる日が来るなんて。
39.0越えの熱に鼻詰まり、嗅覚障害喉が痛い、頭痛いでどうにか仕事を片付けたんだから、オレくんちょーえらーい!


ここから先はさらに愚痴。グロと薔薇、その他闇鍋無理な人は飛ばして。あと人の作品にケチつけたいわけでもない。私そういう人消えればいいと思ってるから。キャラアンチも然り。人の意見には寛容であれ、ということを目指しているから。嫌なら飛ばせ。

もう一度言うぞ、きをつけろ!
私は同担拒否じゃない。人をこき下ろして自分の推しをヨイショする奴が一番嫌いなんだ!
名誉のために言う、アンチじゃない!
だいじなことだからな!


そもそも修学旅行中ハーミットガチャ引きまくって無償だから仕方ないにせよ限界の100連回して座長ばっか出たところから座長廃と化してるし、なんだったらその頃は座長の闇ってた話と鬱ってる話が流行っててまだ読めるような話がたくさんあった。けがしたりアンチだったり卵投げつけられる話だったり、お正月ライブあとから結構ユニット内の関係まいっている座長、(名誉のために言いたい私は箱推しだ、というか全キャラ好きだし歌姫アンチだとかではない。そもそもアンチを理解できないいろんな意見があるよねってくらい)にとにかくさみしがっててかわいそうな座長は今でもいるけど今はどれもワンパターンでちょっと飽きてきた。でも座長は光であってっ欲しい。公式と創作でしっかり区切りをつけたい人。何においても。
あと玄武旭は石川プロだったことに驚き。森久保っぽかったから。
一年前からほぼ毎日座長小説タグパトロールしてる。
脱線したけど我は薔薇もナマモノも嗜む勢だから。
最王手は錬金術師と座長、そしてその派生。確かに面白いのだけれど、安定して読める話が数人の作家さんに限られてる。というか大体100uses入り。
それはいいとして、きわものしかいないのだよ、錬金術師が。
覚えてる中で全年齢でもストーカー、ヒス、ヤンデレ、サイコ、メンヘラ
規制かかるレベルで無理矢理、脅迫、監禁、ころころ、手を出す、脳く(とそれに準ずるもの)などなど。お前は総長を〆なきゃボーイか!
別にそれが悪いわけじゃない、実際そういうのが見たい日も資料とする日もある。それでも千いくつある作品の中で、なんというか、完全にマンネリしてると思う。浮気しようにも今まで何見てたかとか覚えてないし。
だから思う、自分で書こう。どれだけかかってもいい。自分の趣味をとことん反映してリアル並みに救いがないけどおかゆのようにやさしい、マジキチも身内から犯罪者も(作中劇以外で)出てこない、それこそ絶望的なハッピーエンドを見せてやる!と。(ただしブロマンス。薔薇はおやすみ)

ネコチャンと画家に関しては圧倒的に友情ネタが少ない。三日に一回しかいてないこちらが悪いけれど。それでもウン千もあるのに、初期のほうがまだある。それでも支部で1000users入りするのが変人たちのコイバナか相棒のコイバナか座長がかわいそうな話しかない。そっればっか。(それでも良作だらけだからおすすめできる、あとあきない)
だからこれに関しても自分で書きたい。
問題があるとするなら、普段叙情で書いてるから、自分で書きたい話との文体の相性がとんでもなく悪い。何なら小学生レベルになる。
こっちに関してはノープランだし、どちらにせよ二次創作が書けなくなったから手が付けられない。キャラのことも理解し再度、サイドストとメインとイベスト見直してから書きたいから来年度あたりになりそう。其れこそ一年かけて。彼ら彼女らのことを愛しているファンの人が読んでも恥ずかしくならないような話を書く。推しに対して適当だったり矛盾があるというのは屈辱でしかないから。


試験終わり(明日面接)でハイになって2時間ほど日記と呼ぶにはお粗末なものができました。正直見た人不快にするどころかアンチされそうで泣く。
そうなったら次の日何もなかったようにつづき書いてそう。
いじょう!