見出し画像

負けてからは…

負けてからは
事が進むのが早かった

気持ちが
当時の彼氏から
ほぼ
彼へと向かっていった

と言っても
会う頻度は
彼氏よりも
彼の方が
多かったからかな

気持ちが
淋しい気持ちになっていたところに
埋めてくれる人に出会った
感じだったから

それに
当時の彼氏は
ワガママなおぼっちゃまで
仕事終わりに彼氏を迎えに行く→彼氏の家→
泊まって次の日は会社へ

そんな付き合い方をしていたから
気持ちがあるのかどうか
分からなかった

聞いても
話を逸らされて
気持ちがないのかな

思っていた時だったから

余計に
心に穴が空いていた自分もいた

でも
一つ問題

彼には
家庭がある

話を聞いていたが
夫婦仲は
結婚当初から
よくなかったそう

育児も家事もしない
仕事ばかりしていたから

ただ
彼自身が耐えればいいと
思っていたそう

そこに
私が
現れたのだとか笑

なので
彼も惹かれてしまっている

私が彼にとっての癒しになっているのだとか

付き合う付き合わないの話には
すごく
時間をかけた

なぜって
私は
家庭ある人と
関係を持ちたくないと
はっきり伝えていたし

また
同じ目に遭いたくない

伝えていたから

その時に言われていた言葉は
絶対に別れるから

一緒になってほしいと
毎回懇願されてきた

疑いでしかなかった

今までも同じ事が
何度もあり
失敗しては
辛い日々を過ごしてきた
私自身が良く分かっていた事だから

ただ
今までの人とは違う
何かがあると
強い想いに
負け

結果としては
付き合うことに…

今の私から
言うならば
断ってと
伝えたい言葉…

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?