見出し画像

お酒と肩こり

慢性的な肩こりに悩まされています。
先日、同僚に少し揉んでもらったら
「石みたい」と言われました。


そうなんです。
常にパソコンを見る態勢で生活するので私の方は爆発的に壁のような硬さを誇っています。


今日の仕事中も「なんか肩痛いな〜」と
何度も何度もストレッチしたり首を回したりしましたが、一向に良くならず。
それどころか頭も痛くなってきました。


そんな状態で残業をした後、
上司を飲みに行くことになっていたので意気揚々とお店に向かいました。


乾杯のビールが与える幸福感たるや。
神は最高のものを分け与えてくださった。
崇むべきは神である。


はてさて不思議なことに、お酒を飲んでいる間は肩こりを感じなかったのです。
美味しいおつまみに冷えたお酒。
幸福度が高すぎて痛みを消したのでしょう。


解散して電車に揺られている今現在、
「お、飲み会終わった?」と脳髄の隙間から痛みが顔を覗かせてきました。
来るな、出て行け、覗くな。
神はもっと働け。


肩を取り外して2日ほどお湯に浸け、
温まったところをもみほぐすなどをしたいですね。


有識者の皆さん、肩こりを治す方法をぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?