見出し画像

お酒と同僚と悪癖

とても仲の良い同僚がいます。
性格も考えも真逆ですが本当に気が合うのです。


その同僚は死ぬほどの人見知りで他人を家にあげるなんてほぼ無いらしいのですが、今回2回目の宅飲みを開催させてもらえました、誇らしい。


5歳の娘ちゃんはとても懐いてくれていて、行くたびに全力で話して遊ぶなどをして私もとても良い刺激になるのです。


旦那さんは同僚ととても仲が良く、私も将来結婚する時はこんな夫婦になりたいと心底願っています。
娘ちゃんも旦那さんのことが大好きでいつも笑い声が絶えない家庭です。


本当にとても良くしてくれる反面、
私の中で
「こんなに仲良くなっても大丈夫だろうか
「いつか反動でとても嫌われることがあるんじゃないか」
と、余計なことを考えてしまうのです。


仲良くなればなるほど、人を大切に思えば思うほど、その関係性の儚さと脆さに酷く怯えてしまう悪い癖。


私の悪癖を悟られないよう、1人になった時に反省会を脳内で開催するのですが、みんな一斉に喋り出すのでうるさいのなんの。


脳内会議くらいまともに進行してほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?