見出し画像

【詩】翼

鳥に尋ねてみた
「君はどこから来たんだい?」
「遠くから」
「どこへ行くんだい?」
「遠くへ」
「そうか……苦しくはないかい?」
「苦しいこともあるけど
行くことが生きることだし
必要な時は休むよ」
「そうか……そうだよね」

「僕も飛びたいと思ってるんだけど
飛べるかな?」
その問いに鳥はチラリとこちらを一瞥する
「飛びたいと思う時が飛び時さ
誰の心にも翼はあるしやってみればいい」
「そうだよね、ありがとう」

僕は飛び去る鳥を見送った
「さあ、飛んでみようか」
そして僕は恐る恐る
やがて力強く
心の翼を羽ばたかせ始める





 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。