かめごはん

皆さんは、味噌汁のわかめをごはんに乗せて食べる事ってありますか?
私はあります。
我が家の味噌汁には、大体わかめが入っているので、それを白米の上に広げて、食べるんです。

初めて旦那の前でやった時、
「食べ物で遊ばないの」
と注意されました。
びっくりでしたねー。

実は子どもの頃、母がよくやってくれたんです。
わかめをごはんの上に広げて、
「わっかめかめかめ♪︎かめごはん♪︎」
とオリジナルの歌と共に食べさせてくれました。

行儀の悪い事と思わず、未だにやります。
「あー、またやってる」
旦那にはそう言われますが、やめる気の無い嫁なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?