見出し画像

【1日3部屋限定】奥入瀬渓流ホテルの渓流スイート朝食とは【新鮮ホヤホヤ】

渓流スイート朝食ってなんだろう。
渓流スイート朝食は、どんな料理が食べれるのかな。

こんな疑問にお答えします。


この記事を書いている人
・星野リゾート歴15年
・奥入瀬渓流ホテルの朝食がメイン
・娘2人(5歳と7歳)のパパ


今回は、【1日3部屋限定】奥入瀬渓流ホテルの渓流スイート朝食とは【徹底解説】について、お話しします。

渓流スイート朝食は、2022年の12月に奥入瀬渓流ホテルで誕生した新鮮ホヤホヤの朝食です✨

つまり、まだまだ知らない人が多いということ。

さらに、渓流スイート朝食を担当するスタッフも「たったの3人!」
(私は、そのうちの1人です🤗)

この記事を読むことで、渓流スイート朝食の魅力がわかります✨

ぜひ、最後まで見てみてください!

渓流スイート朝食は、「奥入瀬渓流ホテル」で提供しています😊

渓流スイート朝食とは

渓流スイート朝食とは、「渓流と過ごす、ごほうび。」をテーマにした、ラグジュアリーな客室「渓流スイートルーム」で、お食事が楽しめる特別朝食です。

完全にプライベート空間で、渓流を感じながらお食事が楽しめるのが最大の魅力✨

また、渓流スイートルームは、とても素敵なお部屋に仕上がっています。
金額はそこそこしますが・・w

しかし、贅沢な滞在が楽しめること間違いなし!

後日、渓流スイートルームについても、お伝えしますね🤗

渓流スイートルームのみ提供


渓流スイート朝食は、渓流スイートルームのみで提供しています。

渓流スイートルームは、2023年の春から3部屋になる予定です。
なので、「1日3部屋限定」の特別朝食になります。

つまり、結構レアな朝食ってことですね😅

とはいえ、記念日や特別な日に、どこに泊まるか迷うと思います。

そんな時に、

「渓流スイートルームで渓流スイート朝食あるじゃん!」

と、思い出していただけたら嬉しいです✨

渓流スイート朝食のメニュー

メニュー

渓流スイート朝食のメニューは、こちらです。

  • スモーブロー

  • りんごのマリネ

  • ホタテのクラムチャウダー

  • キッシュ

  • ヨーグルト

  • ジャム

  • はちみつ

メインとなる料理が、スモーブローとキッシュです。

スモーブローとキッシュの特徴

スモーブロー

まずは、スモーブロー。

スモーブローの特徴

スモーブローは、北欧発祥のオーブンサンドです。
さまざまな具材を好きなようにのせ、色鮮やかに仕上げるのが特徴です。

スモーブローと検索すると、さまざまなオーブンサンドが出てきて面白いですよ😊

渓流スイート朝食のスモーブローは、「11種の具材」をのせています✨

  • アボガド

  • トマト

  • きゅうり

  • にんじん

  • パプリカ

  • たまねぎ

  • ラディッシュ

  • マッシュルーム

  • カシューナッツ

  • くるみ

  • 生ハム

オーブンサンドだけでも、結構なボリュームがあります!

次に、キッシュです。

キッシュ

キッシュ イメージ

キッシュは、パンチェッタを使っているのが特徴です。
その他の具材は、

  • ほうれん草

  • しめじ

  • モッツァレラチーズ

  • ナチュラルチーズ

パンチェッタの旨味を邪魔しないように、シンプルに仕上げています✨

ドリンクは4種類

牛乳ビン イメージ

ドリンクは、4種類ご用意しています。

  • リンゴジュース

  • オレンジジュース

  • ミルク

  • コーヒー(ホット)

コーヒーは、ポットで提供しています。
それ以外のジュースは、「牛乳ビン」で提供。

「お風呂屋さんでしか、牛乳ビンみたことない」

なーんて方も、多いんじゃないでしょうか?

しかし、牛乳ビンが意外とオシャレに見えるんですよね🤗

滞在中であれば、残った飲み物は、冷蔵庫に入れて好きな時に飲めます。
もし、必要であれば、スタッフにお声がけ下さい!

まとめ

渓流スイートルーム コンサバトリー

今回は、【1日3部屋限定】奥入瀬渓流ホテルの渓流スイート朝食とは【新鮮ホヤホヤ】について、お話ししました。

奥入瀬渓流ホテルのお部屋食は、「初」の試みです✨

なので、メニューやお皿などの食器も、まだまだ変更があるかもしれません。

とはいえ、完全なプライベート空間で渓流を感じながら、朝食を食べれるのはとても魅力的です😊

より良いサービスができるよう、どんどん進化していきます!

まずは、新鮮ホヤホヤの「渓流スイート朝食」を、味わってはいかがでしょうか?✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?