見出し画像

何人目かの嫁探し1〜今さら婚活なんて〜

ふとしたキッカケで、今年の春から婚活をすることになった。

昨年の春頃に、ある結婚相談所から入会を勧められた。

当時は復縁した日本人彼女がいたものの、年の差もあって、ジェネレーションギャップも感じてもいたけど、交際相手がいるということで入会は断った。

その日本人彼女とも、昨秋に残念ながら別れてしまいました。

彼女の家庭の事情なんて、私には、どうにもできないことだったから。

今となっては、家庭の事情と言いながら、この元彼女は二次元キャラに親子揃って、推し活にハマっている。

また、独り身になって、親友となった中国人の元嫁と交流を重ねて、過去の記事の通り、名古屋で夜景デートをしたり、中国大連に関西空港から行きも帰りも共にしての旅行もした。

今も今度いつ会えるか、何ともわからないけど、毎日連絡を取り合っている。

10年の時を越えて、こんなに仲直りしても、過去の記事の通り、また結婚はできないから。

今春からの婚活再開のキッカケを名古屋市内の結婚相談所にて、専属カウンセラーから、説明をいろいろ受けた。

本音は今さら婚活なんて、という気持ち。

どうせ、無理だろうと思っている。

あまりにも波乱万丈の人生だったこそ。

こんな自分でも、お見合いの申し込みが相手から来た。

申し受けする分には、どこに縁があるかわからないので全員に会ってみよう。

つづく

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?