見出し画像

どうしたの?〜4回目の大連こぼれ話・2人目の元嫁の話〜

過去記事のシリーズ記事「4回目の大連」にちなんだ、こぼれ話を記事にします。

元嫁のおかげもあり、いろいろと話題の中国から、無事に帰国した数日後のこと。

今回の中国の渡航で、本場の中国整体には行かずじまいでした。

名古屋に赴任して4年が過ぎ、いつもの整体院へ通うことも丸4年。

中国のお土産ではなく、口に合わないかと思い、関西空港からの渡航だったので、大阪のお土産を手土産として持参。

いつものスタッフさんに施術してもらいました。

今回の中国旅行の話を担当スタッフさんと話していて、思いついた記事を1つ。

元嫁とWeChat(中国版LINE)のやりとりをしていた時も、夫婦だった時も、元嫁の日頃の行いの中で日本人の私から見たら、それはどうなのかな、と思い、ツッコミを入れると、

元嫁「どうしたの?」

さらに問いただすと、

元嫁「(だから)どうしたの?」

さらにさらにツッコミを入れると、

元嫁「(それが)どうしたの?」

この繰り返しが続いて、半ば諦め気味にツッコミをすると、元嫁をキレさせては、いつも私がボコボコにされていましたw

これも中国人ならではのしたたかさなのか。

今では最初の「どうしたの?」を言われた時点で、

「(やっぱり)出た〜!」

と思い、それ以上はスルーしてますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?