見出し画像

人の噂

うちの会社に愚痴を言ったり【人のうわさ】を言ったりするひと達がいる。

しかし、僕は全部、鵜呑みにはしない。
本当かどうかは自分で見たり感じたりして決める事にしている。

そもそも自分の都合の良いように話しをしてたり
人伝いにくる話しなんて話が大袈裟になっていたり違う路線の話しになっていたりしていてあてにならない事も結構ある。

だから、そういう事を話しする人ほど要注意人物だと思っている。波動も落とすしね。

僕はそういう事で人を差別したりはしない。

人の本質を見るチカラをやしなって欲しいと思う

普段から、人の仕草や態度、行動などを気をつけて見ていればわかることだと思う。

たとえ噂の人と仲良くして、完全アウェーになろうと、良い、悪いは、自分で決める事にしている。


私の周りには色々なタイプの友達や知り合いが多い。学生の頃などは、ヤンキー、ド真面目君
その時代から人を区別する事は無かった。
それは、幼い頃からよくイジメにあっていた
せいかもしれない。

イジメに苦しんでた時代、《このままでは自分が駄目になってしまう》そう思った僕はある時期から暴力に訴えるようになってしまった。

THE POLICE/Wrapped your Finger               (1983)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?