見出し画像

いらないもの

毎日が 機嫌が良ければ
幸せなのだけれど
そういう訳にもいかない

ドス黒い負の思いが
湧き水のように湧いてきて
心の中に 闇が広がる

昔の事だったり
今日あった出来事だったり
心の中に 要らないものが
湧いてくる

その事柄が 私に干渉してきて
苦しみや悲しみの感情を
作らさせようとするのだ
そんな感情など要らないのに…

負のオーラに
包まれたくないから
私は考える

恐らく 嫌な事を
後まわしにしたり
逃げたりして
無かった事にしてるから
段々心が濁って行くのだと

そのうち 濾過が出来なくなり
セルフコントロールが
出来なくなるのかも知れない

核になっているものを
排除しない限り
心の闇からは
抜け出せないのだと思う

わかっていても
踏み出せない一歩を
煩わしい気持ちから
思い切って 踏み出し
要らないものを排除出来たら


素晴らしい何かに
気付けるのかも知れない



山下達郎 / いつか晴れた日に  1998年



最後までお付き合いいただき

ありがとうございます♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?