見出し画像

あとがき

二回にわたって、高校野球ネタを書かせていただきましたが、拙い文章なのに読んで下さった方々本当にありがとうございました。

当時を思い出しながら書くのは大変でしたが何とか薄い記憶を辿って形にする事ができました。

最初は、一気に書き上げるつもりでしたが、長くなりそうだと思い、二度に分けてUPしました。
最後の部分は、当時の事を思い出しながら、決して叶わぬ甲子園への憧れの気持ちを持ちながらも予選の県大会に出場出来る喜びと決意、そして、現在からみた過去(当時の自分)を「夢の欠片を拾い集めるように…」と書いて締めさせていただきました。

今思えば大会に出場して良かった。クラスメイトや友人、そして、親父と叔父、沢山の人達が暑い最中応援に来てくれて感激した事、今も忘れません。

県大会の結果は、10ー0の7回コールドでした。
実は、先発で投げる予定でしたが、指にまめが出来て断念、最後の思い出に敗戦処理で7回だけ投げさせていただきました。カーブのすっぽ抜けを痛打され1失点という結果でしたが公式の試合でマウンドに立てた事は幸せでした。 


その思い出は 私の宝物です。



最後まで読んでいただき
      ありがとうございます。


今日の一曲 Madonna / Holiday  1983

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?