見出し画像

あなた次第

前回の記事まで、三回に分けてUPしましたが
過去の自分の体験を書かせてもらいました。

内容はイジメに関しての記事でしたが、自分がイジメから抜け出す為に暴力で回避した事に関しては、間違っていたとは思いません。ただ、私の場合には、たまたまハマって徐々にイジメから抜け出せましたが、全てに置いてそれは正しいかと言えばそれは違いますよね。人それぞれの状況によって対処の仕方が違うと認識して欲しいです。

経験者として、言いたい事は、学校や職場など、色々な所でイジメは、発生します。それに対しての対処法にこれという正解は無いと思います。

どんな事をしてもイジメは無くならないと僕は思っています。人間に感情がある限り時には、良い面、悪い面が出てきて嫉妬や妬みなどどんな人にも湧いて出てきます。しかしそれは仕方がない事です。よく考えて下さい、自分がされた時の事を考えてみるとどうでしょう?嫌な気持になりますよね!! それでもいじめる側にまわるのであれば、その人は必ず何らかの形でいつになるかわかりませんが、自分に同じ事がまわってきます。

信じられないかもしれませんが、この世界はそのような法則になってます。陰と陽が有るように…

イジメられる方もこの世界から逃げる事を考える前に、どうすれば幸せに成れるかを考え色々と模索する事を考える思考に変えれば、必ず良い方向に物事は動きます。

私がそうでしたから、一時はこの世界から消えようとした男が偉そうな事をいうのは、おこがましいかも知れませんが、前向きに生きていれば、個人差はありますが、遅かれ早かれ良い方向に向うはずです。ポジティブな思考で生きていれば、何とかなるものです。不思議と…。
だから、諦める事だけは考えてはいけないと思いますよ。


あなた次第で あなたの世界は

変わるのですから。


THE POLICE/EVERY BREATH YOU TAKE
                1983



                                                                         


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?