見出し画像

自己紹介

はじめまして。えぐちさとこです。
中学生と高校生の子供がいます。普段はパートで働きながら、趣味で童話を書いています。

小さい頃から空想が好きで、短いおはなしをよく書いていました。

性格はおとなしいと言われます。話しかけられて、すぐに答えるのが苦手です。
文章を書くのは好きだったので、高校時代は県外の人と文通をしていました。

気持ちが沈んでしまったときは、よく本を読みました。

とくに気に入っていたのは、安房直子さんの童話です。安房さんの童話は、落ち込んだ気持ちで読み始めても、まるで別世界に連れて行ってもらったかのように、気持ちがふわっとして、あたたかくなるものばかり。

『私もいつか、こんな童話を書けるようになりたい!』

と思うようになりました。

過去の私のように、気持ちが沈んでしまった人が、少しでも明るく、ふわっとあたたかくなれますように。

そんな思いを込めて、童話を書いています。
楽しんでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?