見出し画像

私と月 結婚前に「月の欠損」を知っていたら…?1

 本当に愚問です。が
ずっと考えていたことなので
たぶん、書いてしまった方が
正直な答えになるのかもしれません。
答えは「結婚はしない」です。
過去には戻れないのは理解の上で。
あくまでも今の私の思考です。

私は、結婚も私の月の反応で決めた
と、今は思っています。なので
元おっとが、結婚して、子供が生まれたころ
から月的な様子になったことは、私の月の
無意識を元おっとにも投影したからだと
思うのです。
私の考える月は、吸収もあるけど
月と月は鏡のようにお互いを写しあって
しまうと思っています。
もちろん、ホロスコープに強い太陽を
持っていたり、太陽意識全開なら
そんなこともないのかも
しれませんが。


私が結婚する頃、

父は若年性認知症に
なり症状は少しずつ進行していました。
まだ介護保険もない頃のことで、
同居の家族は茫然と日々をやりすごして
いました。私は就職と同時に家は出ていた
ので客観的に、その様子をみて
保健師さんに連絡をとり、病院や福祉面で
サポートに入ってもらうよう、母や
姉弟に話しました。
その頃には父は家族の信頼を失って
だいぶ時間が経っていたのですが、
まさか、こんな風に父に生活をさらに
掻き回されることになるとは、、、
全員が悲しさ、空しさ、困惑を抱えて
いた時期でした。
(父は月かに座です。月の教科書にあった
ルナティックというものがあるなら
その後、長い年月を経て
そんな風になっていった気がします
わかりませんが)

そんな頃に出会ったのが、
元おっとでした。

      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?