見出し画像

「今年はわらずに、いたわりバレンタイン。」

バレンタインの日、大切な人に皆さんは何を贈りますか?

私は日々キャッチコピーについて勉強したり、キャッチコピーを作成したりしているサークル「コピサー」メンバーのはるなです。

バレンタインといえば、多くの方はチョコを贈られると思います。
私も学生時代、チョコを沢山量産し友達に配った思い出があります。

そもそもバレンタインデーは、ローマでバレンタイン司祭の行動によって誕生したそうです。当時は皇帝によって若者の結婚が禁止されていましたが、そのことを哀れに思った彼は、こっそり若者同士を結婚させていました。ですが皇帝にばれ、処刑されてしまいます。その日が2月14日だったそうです。

日本でのバレンタインデーの定着は諸説ありますが、1970年代頃らしいです。そして海外では、花束、ジュエリー、ぬいぐるみ…ラブソングを贈る国もあるそうです。また、女性からだけではなく男性から気持ちを伝える国も多いそうです。日本でも近年、バレンタインにチョコ以外のものを贈る傾向が出て来ているのかな、と感じます。

そこで、今年はふわっふわなシフォンケーキはいかがでしょうか。

「今年はわらずに、いたわりバレンタイン。」

チョコを割らずに、身体を労わる。そんなバレンタインを、京都府亀岡市にあるシフォンケーキ専門店「Rosetta」さんは叶えて下さいます。
こちらで作られるシフォンケーキの特徴として

・無添加
・乳製品不使用
・糖分控えめ
・水分量が多く、しっとりふわふわ
・バリエーションが豊か
・店主さんが信頼し、尊敬する農家さんが大切に育てた、新鮮な卵や小麦を使用
などがあります。

乳製品不使用ということは、1歳から食べられます。無添加、糖分控えめということは、身体にもやさしいですね。大切な人に贈るものだからこそ、身体にやさしいものが良さそうです。身体にやさしいと、頻繁に食べても罪悪感が無いんではないでしょうか。バレンタインだけでは無く、普段の休憩時や赤ちゃんの誕生日、妊婦さんがお腹の赤ちゃんと一緒にクリスマスを楽しむ時にも、Rosettaさんのシフォンケーキは嬉しいですね。また、バリエーションが豊かで、100種類を超えるメニューがあります。系統別に、あいうえお順で並べました。

【プレーン系】
プレーンシフォン

【飲み物系】
青汁シフォン  
アマレットチョコ
アールグレイシフォン
カフェオーレシフォン 
カフェラテシフォン
カフェモカシフォン
紅茶ラテシフォン 
珈琲シフォン
シャンパンシフォン 
チャイシフォン
チョコ珈琲シフォン
日本酒シフォン 
白桃カルピスシフォン
ほうじ茶シフォン
ほうじ茶チョコシフォン
抹茶シフォン
抹茶チョコシフォン

【野菜系】 
アボカドシフォン 
かぶらシフォン
キャロットレモンシフォン
さつまいもシフォン
じゃがシフォン
スイカシフォン
トマトシフォン 
人参シフォン  
パンプキンシフォン
ほうれん草シフォン
水菜シフォン
紫芋シフォン
やきいもシフォン
レンコンシフォン

【フルーツ系】
アップルジンジャー
アプリコットシフォン
イチゴヨーグルトシフォン
いちじくシフォン  
伊予柑シフォン
オトメロンシフォン 
オレンジシフォン
キウイシフォン 
栗のシフォン
栗とクルミシフォン
紅玉シフォン  
ストロベリーミルク
チョコオレンジシフォン
チェリーシフォン
チョコバナナシフォン
ドライフルーツシフォン
パイナップルシフォン 
バナナシフォン
フランボワーズシフォン
ブルーベリーシフォン 
ブルーベリーグラノーラ
ベーコンチーズシフォン
ベリーシフォン
干し柿シフォン
マンゴーシフォン 
柚子シフォン
柚子梅シフォン
ラフランスシフォン
りんごシフォン
檸檬シフォン
檸檬ポピーシードシフォン

【食材、料理系】 
オーロラシフォン 
甘栗シフォン
きなこシフォン
キャラメルシフォン
クリームチーズシフォン
くるみシフォン
くるみレーズン
黒ゴマシフォン 
黒豆シフォン
高級モリンガシフォン
ココナッツシフォン
ココナッツパインシフォン
シナモンシフォン
白みそシフォン  
ジンジャーシフォン
スイートポテトシフォン
チーズ胡椒シフォン  
チョコマーブルシフォン    
バニラシフォン
蜂蜜檸檬シフォン
春色シフォン 
ポピーシードオレンジ
干し梅シフォン
光秀下剋上シフォン
メープルシフォン
リッチホワイトシフォン

【塩系】
塩シフォン
塩キャラメルシフォン
塩バナナシフォン
塩バニラシフォン
塩レモンシフォン
トリュフ塩シフォン

【栄養素系】
アミノ酸シフォン
コラーゲン紅茶シフォン
コラーゲンリンゴシフォン
乳酸菌シフォン 

これだけ沢山種類があると、気になるあの子が喜びそうなシフォンケーキもきっと見つかるでしょう…!!
もちろん、もふもふが大好きな方、自分へのご褒美としてもおすすめです!

「バレンタインだって、もふもふ派。」

お店の詳細はこちらから。
(現在の営業状況や、メニューの詳細もこちらでご確認をお願い致します)



(シフォンケーキ専門店「Rosetta」さんのキャッチコピーを書きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?