見出し画像

超多趣味な僕がおすすめする、人生をもっと豊かにする趣味7選(前編)

こんにちは。今回が初投稿となる、趣味に生きる学生です。その名の通り、僕には今思いつくだけでも10を軽く超えた趣味を持っています。ボードゲームからスポーツまで幅広いジャンルへ手を伸ばした僕がおすすめする趣味を、7選紹介したいと思います。初めての投稿なので拙い部分もあるかと思いますが、最後まで読んでくれると嬉しいです!

1 釣り

最初におすすめしたい趣味は釣りです。一口に釣りと言っても、さまざまな種類があります。まず大きく、海での釣りなのか川での釣りなのかに分けられます。僕個人としては、周辺に海がある場合は海での釣りをおすすめします!!初心者でもとっつきやすく、大きな魚などが釣れる場合も多くあるのですぐにハマっちゃいますよ!笑
また、竿なども最初は高価なものでなくていいので、とにかくやってみましょう!

また、海がない場合でも川で釣りをすることもできます。渓流釣りと言われています。
渓流釣りもなかなか奥が深く、さまざまな釣り方がありますが、最初はミノー(魚のような形をした釣り具)を使って釣りを始めることをおすすめします。

渓流釣りは川を歩いて魚を探して行くため、海釣りに比べて装備などにお金がかかったり、ある程度の体力を必要とする大人な趣味ですが、大自然の中魚と戯れるひと時はストレス発散になりますし、とても楽しいですよ!!

2 ゲーム

僕が紹介する必要があるのかわかりませんが、言わずもがなゲームは最高の趣味です!スマホやプレイステーション、スイッチやPC様々なプラットフォームがありますが、今回は僕がプレイした、プレイステーション、スマホのおすすめゲームを紹介させてください!!

プレイステーションおすすめゲーム
・APEXlegends
このゲームはご存知の方も多いのではないでしょうか!?今ノリに乗っているオンラインゲームです。今人気のバトロワ(最後の1人になるまで戦う)ゲームで、たくさんの人口を抱えています。このゲームはハマりすぎ注意ですよ〜!
・R6S
このゲームは完全に僕の好みです笑リアルかつ競技志向のこのゲームは何度やっても飽きません!かれこれ5年ぐらいやってますね〜。おすすめです!
・farcry4
このゲームはこの中では唯一のオフラインゲームです(一応オンラインは対応)。広大なワールドの中で敵を倒し、ミッションをクリアし、ラスボスを追い詰める男なら大好きなやつです😆僕の語彙では伝えきれない良さがたくさんあるので、ぜひ調べてみてください!!

3 麻雀

3つ目は麻雀です!麻雀というと若者というより年配の方が好んでいる印象を持つかもしれませんが、全然そんなことありません!老若男女問わず、誰でも楽しく遊べるゲームですよ〜。ルールは基本的に ③ ③ ③ ③ ②   を作ると言った感じです。ここでの③とは234、345、567など数字が3つ連なっている場合や 333 666 888 など3つ揃っている状態のことを指します。② は 22 55 77 など同じ数字が2つ揃っている状態のことを指します。一般的に③は面子、②は雀頭と呼ばれます。基本的にはこれを誰よりも早く作った人の勝ちで、手に応じて点数が支払われ、最後に持っている得点の多さで勝ち負けがつくといったゲームです。

【超シンプルな麻雀入門No2麻雀の勝ち方】(あがり方)の基本  より引用

僕の語彙力で難しく伝わってしまったかもしれませんが、初めてみると本当に面白いですよ!!ルールをもっと知りたい等のご要望があればTwitterのDMへお願いします🙇

また、今から初めてみたい人は雀魂というアプリがおすすめです。かわいい今風な絵柄でありながら、本格的な麻雀を楽しむことができます!このゲームは僕もプレイしているのでぜひTwitterのDMからID教えてください!フレンドなりましょう!!

さいごに(前編)

初めての投稿で見づらい箇所等あったかと思いますが、最後までご覧いただきありがとうございました!!後編もすぐ仕上げるつもりなのでぜひフォローをしてお待ちください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?